Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしんぼう通信(25)みんなのらぁめん

#食いしんぼう通信

みろくや秀麺工房さんは、佐賀の老舗麺工場。ラーメンをはじめ、チャンポンや皿うどんの麺も製造しています。
ここの麺、本当においしくて、コシ・旨味・香りを堪能できる半生麺は、
どれもかむほどに味わいが増すやみつきの一品ばかり。
なかでも今日ご紹介するのは、合成保存料、うま味調味料不使用の「みんなのらぁめん」。
化学調味料を気にされている方や、小さなお子様や妊娠中の方も安心して召し上がっていただけます。

全国各地いろんなご当地ラーメンがありますが、そのベースになる大きな味の違いは、出汁。
それとお醤油が大きく関係しているそう。
この「みんなのらぁめん」は地域ごと、ご家庭ごとの味にこだわっているのが面白いところなのです。
まずは、付属の「だしパック」でダシを煮出し、ご家庭にある醤油を加えます。
そう、付属のタレがないのです!全国各地味の違うご家庭のお醤油を使って、その地域の、
そのご家庭の醤油ラーメンが作れる、新しいおうちラーメンです。

麺の太さは2種類から選べます。
細麺:太さ約1.1mmの細ストレート。博多の豚骨ラーメンで親しまれている太さ。
太麺:太さ約1.7mmの太ストレート。全国の平均的な麺の太さ。もっちりとした食感が特徴

今回は細麺を選び、おうちのたまり醤油で調理。
なんともさっぱり、たまり醤油ならではの優しい甘さがクセになりそう。
お味噌を足したり、柚子胡椒でアクセントにしてもおいしそうです。

おうち時間のお昼に、安心安全のおいしいラーメン、ぜひご賞味ください!
こちらは通販も承ります。お気軽にこちらへお問合せください。