Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

明るい服を着ると元気がでます。夏だしね。【kakapoの洋服展は明日まで】

#作家さんのこと

夏が近づくと元気な服が欲しくなります。
そんな時におすすめのブランドがありますよ!

日本国内の生産にこだわりものづくりを続けるオリジナルテキスタイルブランドとして
2012 年 にスタートした「kakapo」です。

何気ない日常にアクセントとなるようなオリジナル商品を提案し、
シャツをはじめバックなど、テキスタイルの可能性を広げるプロダクトを展開されています。

昔ながらのやり方で、ゆっくり、丁寧にものづくりを続けている工場でつくるファブリック。

“流行やファッションに影響されて消耗していくのではなく、
世代を超えて10 年後、20年後 にも愛され、使われるファブリック” をコンセプトにしたデザインです。

◎半袖シャツ
流行に左右されないkakapoの定番シャツは、ブランドスタートから形を変えず作り続けています。

飽きのこないベーシックな形で老若男女に、カジュアルにもちょっとキチ ッとした感じにも着ていただけます。

[写真・半袖シャツ 「シラカミ」 ミドリ
/「シラカミ」 ネイビー ]

◎半袖シャツワンピース
小さめの衿が全体のバランスを美しくみせてくれるデザインのシャツワンピース。

きちっと閉じて着たり、コートのように羽織ったり、
パンツやスカートの合わせ方でいろいろなアレンジができます。

[写真・ 半袖シャツワンピース 「フルイマチ」 カラシ ]

◎シャツTシャツ
クルーネックが柔らかい雰囲気とテキスタイルの色柄が引き立つベーシックなTシャツです。

柔らかく肌触りも良く、着心地も抜群です。

[写真・「コート」 キイロ ]

◎ロングタックスカート
ウエストゴムのスカートです。

ウエスト部分がタックになっているため、 着用した時に広がり過ぎずトップスをインしてもスッキリと見えます。
また両脇にポケットもついたきちんとした作りです。

幅広いコーディネートを楽しんで頂けます。

[写真・「パーラー」キイロ ]

kakapoの洋服は、男性もほらね。カッコよく、着こなせます。
ご夫婦で、ご家族で、お揃いも素敵ですよ。

[写真・ シャツTシャツ 「シラカミ」 ネイビー ]

流行に左右されず、年代を問わず、着心地がよく、日常のアイテムとしても、また特別な日の1枚としても使えるシャツ。

ファッションアイテムとしてではなく、生地屋さんが作る、ありそうでなかった、でも普通のシャツ。

カネイチさんの手掛けるkakapoのシャツは、着ると自然と明るくなる、「素敵なシャツですね。」と会話も生まれてしまうとっておきなシャツです。

毎日を楽しく彩ってくれるかけがえのない存在になりますよ。



カタカナオンラインストア限定開催の「kakapoの洋服展」は、明日7月5日までの開催となります。
ぜひ、チェックしてみてくださいネ!
イベント特設ページは、上画像をクリック!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのご紹介でした。