Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

さがしモノの旅 秋田 h.u.g 菅原綾希子

#さがしモノの旅

3度目の秋田で出会えた方は、菅原綾希子さん。
佐藤木材容器の佐藤さんから「きっとカタカナさんにあうと思います」と言われ、紹介してくれました。アトリエの場所を調べてみると「んっ?」


川反中央ビル?
6jumbopinsの京野さんのいるビルの3階に菅原さんのアトリエがありました。


階段を上がるとアトリエが!


ここです。。


素敵な空気感に包まれる場所です。
アトリエというか、菅原さんの作品を展示販売する、ギゃラリーのようなお店のような空間です。大きな窓から明るくやわらかな日差しが差し込みます。


「んん??」
たくさんの素敵なブローチの奥の方に「いちじく」のブローチが!

そうか!
10月のいちじく市でごあいさつした方でした。

いちじくのブローチを買わなかったのを実は後悔していたので、僕としてはかなりドキッとする再会でした。
#さがしモノの旅はこんな偶然の出会いがあるのです

全部すてき。。

菅原さんの事をお伝えしたいと思ったのですが、素晴らしい記事を見つけたので、まずは一度リンクに飛んで下さい。ペコリ。。

自身を表現する彫刻家の道を歩みながら、暮らしに寄り添うハンドメイドの世界も探求する造形作家
@秋田の女性のWork&Life a.woman

shopのとなりのスペースはギャラリースペース。
菅原さんの作品が展示されています。

圧巻のすごさ!


a. womanさんの記事を読んだ後ブローチを見ると、さらに愛おしさを感じます。

川反中央ビルは奥が深い。
秋田に行く方は立ちよって欲しい場所です。

「大北東北展」は10月3日からスタートです。
ぜひお楽しみください。

10周年記念 大北東北展て何?⇒◎◎◎
イベント特設ホームページ⇒大北東北展HP

日本のカッコイイを集めたお土産さん
カタカナ河野のさがしモノの旅でした