Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

さがしモノの旅 津軽森

#さがしモノの旅

クラフトフェアが好きな方には毎年5月は悩める季節。※2019年の話です。

全国で有名な手づくりのフェアはほぼ5月に集結しています。

問題はどこに行くか?

カタカナ河野は毎年訪れている「松本クラフトフェア」をキャンセルして北東北の青森県弘前につきました。

弘前の岩木山の麓で行われる「津軽森」は気になる存在でしたが、イベントの規模などを考えて躊躇していますたが、行ってみて良かった。

とても気持ちの良い空間です。

ひょっとして初期の松本はこんな感じだったのかな?
そんな思いがよぎるほのぼのとした空気。


可愛いこけし。
大北東北展でも紹介しています。


北限の藍。いつか必ず紹介したい作り手です。


花屋さんも雰囲気のあるブースを作っていました。


ガラスはたしか北海道からの出店だったかな?


あけびバッグもこれだけ並ぶと壮観です。


ちょっと気になるバッグです。


青森県むつ市の陶芸家。気の遠くなる作り方をしていました。
また紹介したいなぁ


こちらも北海道の作り手です。いい味出してます。


岩木山大好き。きれいに見えるとテンション上がります。


残念ながら2020年の津軽森は中止。
はやく作り手と使い手の出会いの場が再開されますように。


行きたいな。。
青森。

10周年記念 大北東北展て何?⇒◎◎◎
イベント特設ホームページ⇒大北東北展HP

日本のカッコイイを集めたお土産さん
カタカナ河野のさがしモノの旅でした

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。