「Suno&Morrison」大人のストールの巻き方
毎年この時期が待ち遠しい。秋はおしゃれが楽しくなるシーズンです。
そこで活躍してくれるのが、ストールですよね。
今回のブログでは、カタカナスタッフおススメ !「Suno&Morrison」のストールの巻き方のご紹介します。
「いつも同じような巻き方になりがち…」「巻き方の正解が分からない…」などなど、
ストールの巻き方にお悩みの方、必見です。
「Suno&Morrison」のストールは、リバーシブルなので、巻き方によって、異なる表情を出すことができます。
ストール一本で、一石二鳥、、、いや三鳥?四鳥くらい楽しめそうです。
巻き方の一番のポイントは、「ふわっと巻く」です。
◎マフラーストールのスタンダード巻き
裏面の柄がチラッと見えるように、巻いても素敵です。
◎マフラーストールの二重巻き
くるくるっと二重で巻いた後に、ストールの先を結びます。
◎ミディアムストールのスタンダード巻き+@
先ほどのマフラーストールのスタンダード巻きと少し違います…
(ストールが!ではないですよ。)
ここです!先っぽが三角になっているのがポイント。
軽さがでるので、こなれた感じがカッコイイです。
巻き方は、とってもカンタン。
写真のようにストール端っこを持って、スタンダード巻きと同じ巻き方でさらっと巻くだけで
先っぽが三角の巻き方が出来ます。
◎ミディアムストールの幅広二十巻き
あたたかさも抜群、コートにも合わせてもカッコよく決まる巻き方です。
左肩に短めに掛けます。
くるっと巻きます。(ここまでは、スタンダード巻きと一緒です。)
片方のストールの先っぽを内側に入れます。
もう片方をふんわりと重ねて、先っぽを巻いたストールにゆるく食い込ませて完成です。
ね!見た目以上に、シンプルでカンタンなんです。
◎番外編 ミディアムストールの肩掛け
室内やちょっとランチの時におススメです。
◎ブランケットストールのスタンダード巻き
大判のブランケットストールは、巻くといい感じのボリューム感。
さらっと巻くだけで、決まります。
◎ブランケットストールの幅広二十巻き
こちらも、ミディアムストールと同様な巻き方でOK!
ポンチョのような雰囲気に仕上がります。
◎番外編 ブランケットストールの肩掛け
大判サイズなので、しっかりと体を包み込んでくれます。
とってもあったかいですよ~
以上、マフラーストール、ミディアムストール、ブランケットストールの巻き方のご紹介でした!
気分や服装に合わせて、色々な巻き方で楽しんでくださいね。
店頭では、スタッフがストール選び、巻き方もお手伝いします。
気軽にお声がけください。
▶Suno&Morrisonガラ紡のストール展イベントページはこちら
▶カタカナオンラインストアはこちら
日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店からのご紹介でした。