Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信 (35) SPICE caféのスパイスセット ドライカレー

#食いしんぼう通信


カタカナでは1月3日より辛いけど旨いものを集めた『旨辛いもの市』を開催しています。
その中から今回はSPICE cafeさんのスパイスセットをご紹介したいと思います。

SPICE caféさんは東京の押上でスパイス料理を提供するお店屋さん。
オーナーシェフの伊藤さんは約3年半かけて48カ国を旅してスパイス料理を学ばれたそうです。
その後“日本人だからこそできるスパイス料理”を表現することにこだわり、日本人の味覚に合う料理を作り続けています。

そしてこのスパイスセットは本格ドライカレーが家庭でも簡単に作れるよう
スパイスがすでにブレンドされています。

実はこのドライカレーセット、カタカナスタッフのHさんが先に試食をしたのですが
“作るのに4時間かかる”とのこと。
でも「本当に美味しかった‥!」と何度も語るその言葉を聞いて食べたくて仕様がありません。
意を決してスパイスセットを手に取りました。
1セットで8皿分作れるため食材の量もなかなか多く、
食材を細かく刻んで、スパイスを入れて、炒めて、炒めて、ひたすら炒めて、とやはり4時間かかりました‥。
できたてのカレーを一口くちに入れると、「作ってよかった!」とHさんと同じ気持ちに!

香味野菜とスパイスの旨味が絶妙で、ブラックペッパーの辛味がキリッと効いていて美味しい!
にんにくや生姜の香りも食欲をそそります。多いと思った8皿分もすぐになくなってしまいそう。
冷蔵での保存ができ、冷めていても美味しいのでお弁当にもオススメとのこと。

今日ではクラウドファンディングなどで飲食店を応援する方法がありますが、
こういったセットを買って家で作つくり応援をする方法もあるのかもしれませんね。

ドライカレーセットの他にチキンカレーセットもございます。
4皿分で1時間ほどで作れます。こちらもオススメですよ!

商品名: スパイスセット ドライカレー レシピ付き
会社名: SPICE café

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
Katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

こちらの記事もオススメ
○カタカナスタッフHさんオススメ!【栗尾商店の鳴門うず芋】
〇旨辛いもの市に合わせて再入荷!【樫食堂の自家製辣油】