Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナのつくり手とはこび手「SOUTHERN FiELD iNDUSTRiES」番外編

#カタカナのつくり手とはこび手

今回のSOUTHERN FiELD iNDUSTRiES(以下SFI)の旅は、
カタカナのお客様でありSFIを私たちにご紹介してくださった菅家さんが案内をしてくれました。
菅家さんは英語の先生やフライターグの日本総輸入販売元で、
マーケティング&セールスをされていた多彩な経験のある方。

アトリエへ向かう途中SFIとの出会いを伺うと、
世界のカッコイイクラフト品を扱うニューヨークのWEBショップを見ていた際に
SFIのトートバックが掲載されていたそうで、
「作りが良くてオーラがあるのに日本では売っているところを知らなくて、
夫婦でやっているって書いてあるし何だろうと思って」と、
とても惹きつけられたそう。

それから日本で初めて開催されたMAN/WOMANの展示にSFIが出展されていて、
お会いしたことが始まりだったそう。

海外でもカッコイイと認められるSFIの作品は、
言葉が通じなくとも作品の良さはしっかりと伝わるものです。

到着したのはアトリエ、ではなく“やすらぎの家”。うどん屋さんです。

中に入ると「皆さん、お疲れ様でした」と柔らかい雰囲気で優しく出迎えてくださる岡田さん。
この辺りは自然が豊かで水も綺麗なため無農薬・無化学肥料で野菜や穀物を育てる農家さんが多く、
美味しいうどんやお豆腐のお店もたくさんあります。
ここのうどんは麺にコシがあり、お野菜もとっても美味しい!

岡田さんご夫妻はもともと埼玉のご出身、自然のあるところに住みたいと漠然と思っていたそうですが、
学さんの大学が鳩山町だったこともあり、この土地を気に入りご自宅とアトリエを建てられたそう。

美味しいうどんを噛みしめながら私たちも納得、
本気で移住を考えてしまったカタカナメンバーがいたほど素晴らしい場所です。

自然豊かな地で良い人たちが良いものを作っている。
この地でものづくりをする理由がわかったような気がします。

 

SOUTHERN FiELD iNDUSTRiES POPUP STORE

日時:2021年1月16日(土)⁻1月29日(金)
場所:カタカナ自由が丘店
オンラインストアでも展開予定です。→

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。