Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信(40)レミルトのアソートハーブティ シークスのレモン・あまおうケーキ

#食いしんぼう通信

今週26日まで開催の『3時のおやつの器展』では、素敵な作品と共に美味しいおやつやお茶も集めています。
その中から今回はレミルトさんのハーブティとシークスさんのレモン・あまおうケーキをご紹介いたします!

山梨の自然豊かな富士吉田市の自社農園でハーブを育て、
ハーブティをつくられたりハーブにまつわるワースショップをされるレミルトさん。
今回のイベントではアソートボックスをご用意、特徴を少しご紹介したいと思います。

001の「get energy」はハイビスカスベースのブレンドティ。優しい酸味と甘みを感じるようなお茶。
002の「sleep well」は4種類の異なるミントをブレンドしたスッキリとしたお茶。寝る前にオススメです。
003の「just relax」は煎茶を使用しているため、カタカナメンバーからも人気のお茶。
004の「move on」はローズマリーとカルダモンを使用しているためスパイス風味があり、香りが良く飲んだ後は気持ちがスッキリします。

そしてもうひとつ、お茶に欠かせないのは美味しいおやつ。
福岡県にあるシークスさんのレモンケーキとあまおうのいちごケーキをご用意しました。


どこか懐かしく可愛らしい見た目。
しっとりとした生地にレモンピールやいちごジャムが練り込まれています。
3時のおやつにはぴったりの美味しいケーキです。

お家時間が長くなる今日このごろ、美味しいお茶とおやつで一息ついてみてはいかがでしょうか。

商品名: HERB TEA ベーシックブレンド アソートセット
会社名: レミルト

商品名:九州のレモンケーキ・あまおうケーキ
会社名: 株式会社シークス

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
Katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

こちらの記事もオススメ
○オススメかんたん温麺「きちみ製麺 孝行麺」
○たまには自分にご褒美スイーツ「LIFE IS PÂTISSIERのボンボンショコラ」