Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

sonor こだわりのSOMEシリーズ

#自由が丘・オンライン同時開催

こんにちは。カタカナ関野です。

開催中の『sonor やさしい革のバッグ展』もうご覧いただけましたか。

 

Sonorがつくる革のバッグはやさしく日常に寄り添ってくれるものばかり。

革ものに心ときめくこの季節にぴったりのイベントになっています。

私もずいぶん前からイベントを心待ちにして、今ではsonorのバッグのある日々をたのしんでいます!
(どれをゲットしたのかは、のちほど・・!)

 

今回は、『sonor やさしい革のバッグ展』から、イベント限定の「SOMEシリーズ」についてご紹介いたします。

 

お仕事の日にも、お休みの日にも、気軽に持っていきたくなる

毎日にそっと寄り添うsonorのバッグ。

 

人と環境に優しい「やさしい革」を使い、デザイナーの園田さんが丁寧につくり上げるバッグは、

他のレザーバッグにはない、革本来の風合いが楽しめるやわらかな雰囲気が魅力です。

シンプルだけれど、一度見たら忘れられない作り手のやさしさが伝わるレザーのバッグです。

「やさしい革」とは、東京都墨田区にある「山口産業」さんで作られている革。

環境負荷を抑えるために、人と自然にやさしい「ラセッテー」なめしの製法で作られています。

また皮の仕入れ先の飼育環境にも注目し、「動物としての幸せ」に配慮した育った原料革を使用しています。

 

SOMEシリーズは、職人さんが数週間掛けてやさしい革を丁寧に染め上げています。

特に、sonorが特別にオーダーしたこだわりの色味が特徴。
ナチュラルで深みのある色味が、革本来の良さを生かした自然な風合いをより引き立ていて、 sonorらしいあたたかみを感じます。

 

縫製後、水にさらし、乾燥することで生まれるパリッとした質感が、お使いいただくことで

艶感と柔らかさが生まれ、味わい深いバッグへと育っていきます。

革が育ち、自分だけのバッグに愛着が湧く感覚をぜひ、味わっていただけたらと思います。

 

SOMEシリーズからは、6種類ラインナップをご用意しています。

SOME_YOKO_MINI

カタカナ別注のYOKO_MINIを染めで。SOMEの色味が綺麗目なスタイルから、カジュアルなスタイルまで楽しんでいただけます。ぜひ、自分にぴったりのカラーを探してみてくださいね。

 

SOME_YOKO

私は悩みに悩んで、こちらをゲットしました!決め手は、使いやすさ。
パソコン、A4いいサイズもすっぽり入るので通勤や通学にも大活躍です。SOMEの風合いが毎日使い込む中でどんな育ち方をするのか楽しみです。

 

SOME_CORON

CORONは、ちょっとしたお出かけにもぴったりでコーディネートを綺麗に見せてくれます。SOME独特の絶妙な色合いは、いつもより上品なスタイルにもおすすめです。

 

SOME_CORON_CHU

男女問わず人気のCORON_CHU。カラーバリエーションが増え、みなさまをより一層悩ませてしまっているような気がしています・・。
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

 

SOME_CORON_TOKUDAI

今回のイベントで盛り上がりを見せているのが、こちらのTOKUDAI。SOME独特のパリッとした質感が、大きめのサイズ感でより一層風格を増しています。使い込むことで、身体に馴染み自分だけのバッグへ育っていく感覚がたまりません。

 

SOME_SHIKAKU L

スタッフも愛用中のSHIKAKU。トートバッグだけれど、ちょっといつもと違う形をお探しの方におすすめです。

存在感があり、コーディネートのアクセントにもなってくれます。

 

いかがでしたか。

sonor独自のこだわりがつまったSOMEシリーズ、イベント限定でのご紹介になります。
少しでも気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

カタカナ自由が丘店、店内ではオンラインストアには載っていない商品やカラーもご用意しています。
一つひとつちがった表情を見せるバッグたちを、実際にお手に取ってご覧いただけます。

sonorの雰囲気にぴったりの店内装飾は、見ているだけでも癒されますよ。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

 

『sonor やさしい革のバッグ展』
日時:2021年11月5日(金)- 11月25日(木)
場所:カタカナ自由が丘店・カタカナオンラインストア
※会期内火曜店休

▼イベントページはこちらから

人にも環境にも「やさしい革」を使ったsonorのバッグ。
革本来の風合いを生かした、シンプルな形のバッグは、
軽やかで、持ちやすく、わたしたちの毎日にやさしく寄り添います。
今回はカタカナ別注のバッグや新作も登場します。