Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

2016年 年始のご挨拶

#日々の出来事

明けましておめでとうございます。
昨年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。
昨年はkatakanaがOPENして5年という節目の年でした。
「基本を見直し、丁寧な行いをして、ワクワクするお店を作る」この事を胸に刻み1年間
を過ごしてきました。カタカナらしさを追い求めて作り上げてきた5年間ですが、やっと
ある程度の形になって来たように思います。
百貨店さんのイベントに出店していた時のことです。「20メートル手前からkatakanaの
場所が分かりましたよ!」とある方に言われました。20メートルは大げさだとは思います
が、看板をかかげていなくても私達を見つけて頂けるという事は、katakanaとしてのスタ
イルが出来てきたのだと思います。

6年目の2016年は今までのステージから、さらに先へ飛び越えていきたいと思っています。
今まで当たり前にやってきた事を、違う角度から考えてみる。
諦めていたことを、本当に出来ないのか疑ってみる。
自分の好きな事を、もっと大きなワクワクに変えるにはどうすれば良いか考える。
「今までと違うレベルにチャレンジ!」

いつか振り返ったときに「2016年が成長するポイントになった年だったね」と言える
ような1年にしていきたいです。

たくさんの笑顔を頂けるようにがんばっていきます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

株式会社タンケン社
katakana
代表取締役 河野純一