Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

irose/イロセ特集② RIC-RAC(リックラック)シリーズ

#商品のこと

irose特集 第二弾は、「RIC-RAC / リックラック」シリーズです。
RIC-RACは、シンプルな作りでありながら機能的で、
スタイリッシュなデザインが男女問わずにとても人気があるお財布です。

オイルをたっぷり含んだ100%植物由来のイタリアンレザーは、
使い込むほどに色の深みとツヤが増す、経年変化が楽しめます。

1.「 LONG WALLET / ロングウォレット 」

通常の長財布と比べてコンパクトで持ち歩きやすいサイズ感も魅力です。
長財布からお財布を小さくしたいけれど、 中身もたくさん入れたいという方にオススメです。

中は3枚ずつ入るカードポケットが4つ、しきりのあるお札入れがひとつ、真ん中に、小銭入れがあります。
広めのマチによりかなり大きく開くので探しやすい構造なので出し入れも楽々。
またお財布を開ければ、一目で何がどこに入っているのか、分かるように設計されています。

カラー展開は、グリーンダークブラウンヌードブラック

”カタカナ別注カラー”コバルトブルーの5色。
こちらのお財布は、カタカナの為に特別に作っていただいた当店限定カラーです。
目を引く鮮やかなコバルトブルーは、人と被らない特別感のある雰囲気。
革が育った色もまた綺麗ですよ。

 

 

2.「 MINI WALLET/ ミニウォレット 」

小さなバッグにいれても、かさばらないとてもコンパクトなサイズ感と
ころんとしたフォルムがとても可愛らしいお財布です。
お財布はなるべくスッキリ持ち歩きたい、けれどカード類もしっかりと入れたい方におススメ。

中は、手前に小銭入れ、それぞれ3枚ずつ入るカードポケットが3つ、札入れがひとつ。
お札は2つ折りにして入り、スペースに余裕があるので、 領収書やチケットの半券などもすっぽり収納できます。
中身が、一目で分かるような使いやすさが魅力的です。

カラー展開はLONG WALLET と同じく、グリーンダークブラウンヌードブラック

”カタカナ別注カラー”コバルトブルーの5色。

以上iroseの「RIC-RAC」シリーズから、LONG WALLET、MINI WALLETのご紹介でした。
お財布はカバンと同じかそれ以上に人から見られているアイテム。
iroseのお財布は「素敵なモノをお持ちですね」とレジの会計の時に会話が生まれるモノなのです。

◎iroseブログ紹介
「ブログ・iroseのお話」
10年前のお店開業準備中、お店に置くお財布を探していたとき。
ある展示会で代表・河野が目を奪われたのがiroseのお財布でした。
その場で思わず声を掛けて…
この記事の続きはコチラ→

◎カタカナオンラインショップでは、iroseのお財布、バッグ、名刺入れ、小物類など幅広いラインナップでご紹介しています。↓画像をクリック!