Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

tsunoi rieのうつわ展 ラインナップ

#商品のこと

tsunoi rieのうつわ展、開催まであと2日となりました。

今回の個展には、リムプレートやオーバル皿、フラットプレートやコーヒーカップなど、

たくさんの日常使いの器が並びます。

定番の生成色、藍墨茶色の器に加え、空色と新色の白茶色も初お披露目。

白茶色のうつわは、今回の個展の為に特別にお作り頂きました。

今回のブログでは、そんな素敵な作品たちをご紹介します。

「ボウル」

今回初お披露目のボウルは、小鉢としてもお茶碗としても、デザート皿にもスープ皿にもなる万能型。

食卓で頻繁に使えること間違いなしです。

「リムプレート」

朝食にさっとパンを焼いてのせるだけでも雰囲気があります。パスタやカルパッチョなどにも。

綺麗な色のソースが模様に入り込むとまた違った表情を見せてくれます。

プレートや小皿と重ねても。

「フラットプレート」

生ハムチーズを乗せたり、ケーキ皿にしても。

おせちなど、少しずつ5品ほどを盛ったりしてもお洒落です。

壁かけにされる方もいらっしゃるとか。

「マグカップ」

薄めの白磁で口当たりが抜群です。大ぶりなサイズはスープもたっぷり。

素敵な花器としても使えます。

以上、tsunoi rieのうつわ展ラインナップのご紹介でした。

「tsunoi rieのうつわ展」は、9月21日㈯からの開催です。

お楽しみに。

イベントの詳細はコチラ→

tsunoi rieさんとカタカナの出会いのお話は、こちら→

カタカナオンラインショップでも角井さんのうつわをご紹介します。

販売開始は22日からとなりますが、近日中に特設ページがオープンいたします。→

ぜひ、チェックしてくださいネ。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ自由が丘店からのご紹介でした。