Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

「宮田織物のはんてん展」の会期延長決定

「宮田織物のはんてん展」の会期延長決定
日時 11月2日~12月末
場所 カタカナ自由が丘店

「半纏(はんてん)を紹介したくなりました」
と先日お知らせしましたが、その後自分でも着てみて実感しました。
「ハンテン最高です」
こんな良いモノを紹介するのに2週間じゃ足りない!
12月や年明けの寒い季節に着て欲しい!

会期延長を決めました。
ぜひ見に来てください。

ひょっとするとカタカナオンラインでも販売するかもしれません。

アメブロで記事を書きました覗いてみて下さいネ
・ハンテンがアウターとしてブレイク寸前

【宮田織物のはんてん展】

半纏(はんてん)を紹介したくなりました。
宮田織物さんが福岡県筑後地方で大正時代から綿織物を作り100年以上。
糸を選んで生地を織り、縫製をして綿入れを手仕事でおこないます。
半纏は昔の人が着るイメージがありますが、
ダウンと同じ感覚でアウターとして着こなす若者が増えているのとか。
やるなぁ、若者。

綿織物の専業から半纏も作りはじめて50年。
長く作り続けられているモノは何か理由があるはずです。
ぜひカタカナで試着してみて下さい。あたたかいですよ。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。