Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信 (32) Zilch studioのサブレモカと08COFFEEのコーヒー

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するのはZilch studio(ジルチスタジオ)さんの『サブレモカ』と08COFFEEさんの『ブレンドコーヒー』です!
Zilch studioさんは青森でタルトや焼き菓子を製造、その時々の移り変わりや日々想うことをお菓子にされています。
お店はなくイベントやオンラインストアにて販売を行っています。
08COFFEEさんは秋田・山王新町にて世界各国の優良農園、優良地域から届いたスペシャルティーコーヒーを毎朝丁寧に焙煎し提供されるコーヒー屋さんです。
お店は喫茶スペースもあり、おいしいコーヒーとスイーツが楽しめます。

Zilchさんの焼き菓子、サブレモカは口に入れた瞬間ホロホロと崩れ、とっても口当たりがよく、ココアの良い香りが広がります。
08COFFEEさんのコーヒーは全部で3つあり、
#7はすっきりと爽やかな香り、
#8は穏やかな酸味にマイルドなコク、程よい甘みが複雑がバランス良くまとまった08COFFEEの定番、
#9は深いコクがありながらキリっと綺麗な後味で、それぞれブレンドの個性を感じます。

突然ですが皆さんは秋といえば食欲、スポーツ、読書、芸術と何に取り組みたくなりますか?私はもちろん『食欲』です!
少し肌寒くなると温かいコーヒーが無性に飲みたくなり、コーヒーに合うお菓子を探します。
なかなか手をつけられなかった本を読みながら、いつもより丁寧に淹れたコーヒーとちょっと奮発しておいしいお菓子を頂くことが秋の楽しみです。

皆さんも今年の秋はZilch studioさんのお菓子と08COFFEEさんのコーヒーでゆっくり一息ついてみてはいかがでしょうか。

 

商品名: サブレモカ
会社名: Zilch studio
サブレモカの他に『青森林檎チップのグラノーラ』『津軽味噌クッキーとアーモンド生姜糖』『バターサブレ』があります。

商品名: COFFEE BAG
会社名: 08COFFEE

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
Katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

こちらの記事もオススメ
○北東北の美味しいもの その1【樫食堂の自家製辣油】
〇北東北の美味しいもの その2【津軽焼肉のたれ しょうゆ仕立て】