Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信(47)琥珀ピーカンナッツ

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するのは琥珀ピーカンナッツです!
カタカナでは定番の美味しいもの『琥珀ピーカンナッツ』は、リピーターさんが多い人気の商品!

琥珀ピーカンナッツは、中華料理店の料理長をされている河端さんが、手作りで丁寧に作るナッツ。
飴でゆっくりと炊きカラッと揚げる「琥珀」という伝統的な仕立て方でナッツをコーティングをしています。

カリカリとした食感と香ばしい香りについつい手が伸びてしまいます。
甘さもちょうど良く、気づくと全部食べてしまうほど…。

最近、カタカナの食べ物を楽しみにしてくれているお客様がいらっしゃいます。
その方は麺類や調味料、甘いものも色々「食べてみるよ!」とチャレンジしては
次にいらっしゃった時には「あれ、本当に美味しいねー!」といつも感想を伝えてくださり私たちも嬉しくなるのです。

先日ピーカンナッツを「食べてみるよ−!」と手に取り、
「本当に美味しかったよー!」とまた手にとってくれたのでたまらず
(ピーカンナッツの美味しさを皆さんにお伝えしたいな!)と食いしん坊通信で取り上げさせていただきました。


そうして食べると、やっぱり美味しい!

琥珀のように美しい『ピーカンナッツ』、一度食べると忘れられなくなる美味しさです。
是非一度食べてみてくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さんKatakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

商品名:琥珀ピーカンナッツ
会社名:株式会社アシドリ

こちらの記事もおすすめ
◎これからの季節におすすめ!「真砂喜之助製麺所の手延べ素麺と南国食堂シャンシャンのめんつゆ」
◎カタカナ定番のカレーライス「岩木屋のりんごカレー・ルー」