Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館 第91回 「すき」

#週末絵本館

好きなものを〈推し〉と言ったりしますが、わたしにはたくさんの〈推し〉がいたり、あったりします。
“すき”や〈推し〉がいっぱいだと、日々楽しいです。

以前、この週末絵本館でも“すき”について書いたことがあります。(第72回「すき好きノート」
あの頃から変わらず「すきな〇〇ってなに?」という質問はちょっと苦手です。
「〇〇の中でいちばんすきなのは??」という質問も苦手だということが判明しました。
聞かれたら頑張って考えて答えますが、内心、「選べない…!」と思っています。
なので、その時によって答えが違うことも。
でも嘘はついていないので、その時の気分でもいっか!と思っています。

わたしの周りには【katakana推し】がたくさん居ます。
「前に住んでたところが近くてよく行ってたよー」
「プレゼントを選ぶ時にはカタカナに行くよ」
「見て!カタカナで買ったブローチ」
「この前、オンラインで〜」
などなど。“katakanaトーク”で盛り上がります。
そんな時間もわたしの“すき”のひとつです。

つー

・タイトル 「すき」
・作/有田 奈央  絵/羽尻 利門
・出版社 少年写真新聞社
・プライス ¥1650
絵と詩を持ち歩いてみませんか。
素敵な絵本を揃えてお待ちしてます。