Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

大四国展 出展者さんからのメッセージ(食品編)

#コラム

いよいよスタートしました、大四国展!

一部出展者さんから、イベントに向けてのメッセージをいただきました。
各出展者さんのページからご覧ください。
作品や商品づくりのこだわりや、人柄がそっと覗けるはずです。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

まずは食品の出展者さんから。

【香川】
小豆島で100年そうめんを作り続ける 真砂喜之助製麺所さん。
一年中食べたくなる絶品そうめん、オススメは太麺!
https://katakana-net.com/2009/01/masago-2.html

小豆島で夫婦で塩づくりをしている塩屋波花堂さん。
蒲さんのつくる塩はしょっぱさの奥の甘みが違います!
https://katakana-net.com/2009/01/shioya.html

小豆島のお醤油屋さんヤマロク醤油さん。
未来に醤油を残すために木桶を作ってしまったという物語に惚れました。
https://katakana-net.com/2009/01/yamaroku.html

無添加の佃煮をつくる 小豆島食品さん。
小豆島は佃煮の一大産地なのだそうです。そのなかでも無添加の佃煮をつくるところは少なくなってしまったそうです。
グツグツ真面目に作られた佃煮は原料のこだわりがすごいのです。
https://katakana-net.com/2009/03/shodoshimashokuhin.html

【愛媛】
オミシマコーヒー焙煎所さん。
素晴らしい景色のなかでおいしいコーヒー豆を焙煎されています。
https://katakana-net.com/2009/01/omishima.html

【徳島】
セレクトショップ 本と雑貨uta no taneさん。
徳島は藍で栄えた歴史があるそう。お店で、「藍」をブレンドしたハーブティを発見。
パッケージがカッコイイなと思っていたら、なんとデザインを担当されたのだとか。要チェックです。
https://katakana-net.com/2009/03/utanotane.html

四国のおいしいもの、ぜひ発見しにきてくださいね!

==============================
【大四国展】
日程:3月11日(金)~3月31日(木)
場所:メイン会場/katakana自由が丘店
時間 11:00~20:00

同時開催会場/caféイカニカ、七曜日、ミシマ社
※開催日程、時間は各店舗のお休みや営業時間に準じます。

本イベントに関するお問合せは、
katakana自由が丘店まで
03-5731-0919/03-5731-0971

詳しくはこちらから→大四国展 開催概要
特設Facebookで最新情報を公開中です→大四国展Facebook

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store