Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

大四国展 出展者さんからのメッセージ(雑貨・衣料品編)

#コラム

一部出展者さんからの、イベントに向けてのメッセージ。
各出展者さんのページからご覧ください。
作品や商品づくりのこだわりや、人柄がそっと覗けるはずです。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

今回は、雑貨、衣料品編です。

【香川】
ニヤニヤするお土産を集めた雑貨屋・TOYTOYTOYさん。
東京では敏腕雑貨バイヤーだったという店主の高柳さん、お店に伺ったとき、
「よく見つけてきたな~!」と河野が言われる言葉を連発してしまいました。
https://katakana-net.com/2009/01/toy.html

イラストレーター オビカカズミさん。
食べ物をとっても魅力的に描く、素敵なイラストレーターさんです。
https://katakana-net.com/2009/03/obika.html

香川の伝統工芸品や、おいしいものすてきなものをいろんな方法で発信しているIKUNASさん。
手のひらに載せて、ずっと愛でていたくなる、かわいいお人形が届きます!
https://katakana-net.com/2009/03/ikunas.html

【愛媛】
和紙で作品をつくる りくうの 佐藤友佳理さん。
アート作品なのに、どこか身近に感じられるところが素敵なのです。
https://katakana-net.com/2009/01/requ.html

お洋服ブランドSa-Rah の帽子千秋さん。
愛媛県大洲市の大きな川のほとりで天然素材のお洋服をつくっています。
https://katakana-net.com/2009/03/sa-rah.html

【高知】
イラストレーター  柴田ケイコさん。
思わずクスッとしてしまうだるまさんの一輪挿しや、紙雑貨がたくさん。
https://katakana-net.com/2009/01/shibata.html

竹のカトラリーをつくっている下本一歩さん。
ただひたすら竹に向き合って、日用品を生み出す姿に感動しました。
https://katakana-net.com/2009/03/shimomoto.html

木と針金のオブジェをつくる結城琴乃さん。
手に取ると心がおだやかになる、そんな作品を生み出している作家さんです。
https://katakana-net.com/2009/03/kotono.html

★NEW
越前や美濃と並び、日本三大和紙のひとつとされる土佐和紙をつかって、
思わず使いたくなる身近なステーショナリーを生み出す土佐和紙プロダクツさん。
以前から取り扱いたいと思っていた和紙アイテムが待望の登場です。
https://katakana-net.com/2009/03/tosawashi.html

【徳島】
エプロンブランドJockric(ジョックリック)さん。
「しごと着」をコンセプトに、とってもかっこいいエプロンを作っています。
今回はイベントに向けて、カタカナ別注エプロンを作っていただきました!
https://katakana-net.com/2009/03/jockric.html

革小物作家のトリトヒツジさん。
ポケットティッシュケースはギフトにも最適です。
https://katakana-net.com/2009/03/toritohitsuji.html

どれも、とっても想いを込められて作られたもの。
そしてそれを、想いを込めてセレクトしてきました。
ぜひ、素敵なモノと出会ってくださいね!

==============================
【大四国展】
日程:3月11日(金)~3月31日(木)
場所:メイン会場/katakana自由が丘店
時間 11:00~20:00

同時開催会場/caféイカニカ、七曜日、ミシマ社
※開催日程、時間は各店舗のお休みや営業時間に準じます。

本イベントに関するお問合せは、
katakana自由が丘店まで
03-5731-0919/03-5731-0971

詳しくはこちらから→大四国展 開催概要
特設Facebookで最新情報を公開中です→大四国展Facebook

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store